至れり尽せり

3日分の薬を飲みきったので、診察に行ってきました。
もう熱は下がったし元気になったかな?と思ったけれど今日も採血、採尿、検便、エコーの3時間のロングコース!
採血じゃない検査でも、一回一回泣いてしまいます。。
お部屋の雰囲気、先生や看護師さんの洋服とかで分かったりするのかな?

座ったりゴロンすることでさえも拒んで、
泣いて全力拒否!
レントゲンは特に、グルグル巻きにされちゃって本当に可哀想に思ってしまいます。

注射なんて考えてみたら…
自分が今までしてきた回数をもう遥かに越えてる!

病気を悔やんでもしょうがないけど、
我が子に痛い思いや嫌な思いをいっぱいさせてしまっているのは、やっぱり親として胸が痛みます。。

でも救いなのは、先生や看護師さんたちの優しい対応や声かけ!

たったそれだけのことでも、娘にとってはかなり救われるんです。

とは言っても無我夢中で拒否する娘にはそんなことを思う余裕もないだろうけど…!

腎盂腎炎はまだ完治はしていないそうで
2週間分の薬を、飲みきりということで今回は終わり、そして薬局へ。

可愛い車を発見!
今の薬局は凄い~!飴やボーロなどの無料のお菓子が置いてあり、車の乗り物オモチャも3台!
そしてコーヒーの無料サービス♡

ここではないけど、ドライブスルーがある薬局も!ほんと至れり尽せり~。

雰囲気も明るくて心地いい。

これだったら待ってる間も有意義に過ごせるな~♡



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

らんまりママンさんへ

旺ちゃんボーロ好きなんだね〜♡
治るのに2週間ぐらいかかったけど、、
もう元気だよー!ありがとう。旺ちゃんBlogも楽しみにしてるよ〜!そしていつも応援してるからね!

えみちゃん大丈夫?
あたしもあの薬局にはお世話になりっぱなしだよー。
すごく雰囲気もよくて優しいよねぇ♪
旺ちゃんもボーロ食べまくってるいつも^^;
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR