スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腎盂腎炎?

高熱の正体がやっとわかった。

腎盂腎炎(じんうじんえん)
と読むらしい。

先生から、「一番可能性があるのは腎盂腎炎ですね。」
「はいっ?!」
と思わず聞き直してしまった、、私にとって初めて聞く名前でした。

結局循環器の先生にこの症状を相談したら、
その場で院内紹介状を書いてくれて、すぐさま感染症に受診することに。

検査内容は採尿、採血、唾液の検査、インフル、レントゲンまでと、しめて5時間のなかなかのフルコース!
でもさすがこども病院!
正直ここじゃないと、ここまで分からなかったかもしれない…。

また熱が上がるようだったら入院して点滴治療と言われたけれど、今は8度前後で落ち着いてるので、一応内服薬で様子見。

なんともまあこんな事になるとは思ってなかったけれど、今は娘の機嫌も良いし、このまま内服薬で完治してほしいな!

熱がある時は唸って可哀想だったけど…
原因もわかって少しスッキリ!
早く治そうね。

そして、もう一つ。
ダメもと先生に相談してみた、ずっと気になっていた、娘が飛行機に乗れるかということ。

実は今回、パパが貴重な休みを貰えることになったので家族旅行で国内のどこか遠くに羽伸ばして行ってみたいなと。

心臓のこと、気になって初めて聞いてみた。
案の定、循環器の先生は、

「飛行機は肺高血圧を悪くする場合があるから良いとは言い切れない」と。

そうだよね。。

よし!こうなったら電車や新幹線で行ける場所を探そう!

全ては娘の為。
旅行に行けるだけでも十分に幸せなことだから。

早く色んな景色、見せたいな~♡

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。