ファーストシューズ選び

まだ歩けないのですが…ファーストシューズを買いました♪
サイズが分からなかったので、こども靴屋さんへ。
店員さんに測ってもらうと、両足とも11.1センチでした。
まだまだ小さいんだな~と改めて実感。

キャロットや、イフミー、すくすくなどが有名ですが、
実は次女が産まれるまではどれも知りませんでした。

長女の幼稚園に以前、靴の専門家がいらっしゃって講演があり、
幼児にとっての靴選びはとても大事であることを学びました。
それはダウン症児に限ってではなく、幼児の成長過程において
それぞれの足に合った正しい靴を選ぶということは、
凄く大切なことだと、とても参考になりました。

自身でもネットで調べてみたり、色々な方々からアドバイスをもらい、うちはファーストシューズとしてアシックスのすくすくを選びました。

しかし、靴を買うことがこんなにも嬉しいということは初めてです。
なんでだろう。。まだ歩けないけれど、次女がこれを履いて
ヨチヨチと歩く姿を想像するだけでも嬉しくてたまりません。
楽しみがまた一つ増えました。

外反で低緊張であり、かかともまだまだ細いですが、
まずはおうちの中で履かせてみて、ハイカットでどの程度足首が固定されるのかなどなど練習も兼ねつつこれから試していく予定です♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。
低緊張で検索してて、ここにたどりつきました。
2歳の娘が低緊張でまだ歩けません。
ブログのアシックスのすくすく、娘も履いています・・・歩けないけど。
ヨチヨチ歩く姿、早く見たいですね。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR