スポンサーサイト


手術決定

水曜日の午前中、心臓血管外科の先生から直接電話がかかった。

私はこの電話を、まるで何かの試験の合否を待つかのような、そんな気持ちで待ち続けていました。

とりあえず来週の月曜日に入院が決定し、その次週の月曜日が手術になりました。
間にカテをするので術前1週間に入院、そしてカテの日取りは入院してから決めるとのこと。

これからまた家族離ればなれになります。
私達にとって、最大の試練と思ってる。

お姉ちゃんにもまた寂しい思いをさせてしまう。
けどきっとお姉ちゃんなりに理解してガンバってくれることと思う。
とても妹思いで優しくて、ユーモア溢れる、明るいお姉ちゃん。
そしていつも笑顔を絶さず、皆を沢山癒してくれる、可愛い妹。
皆に愛されてるこの2人の娘の存在が、私の日々の原動力になっている。

元気になって退院したら、家族で旅行に行きたい。
そういう計画も立てながら、これから希望をしっかり持ってやっていきます。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、なべとら@かあちゃんと申します。
うちの2月生まれの娘もダウン症で、肺高血圧症・心室・心房中隔欠損症・甲状腺機能低下症の合併症を持っています。
7月1日に心臓は手術を受けて10日ほどで退院し、今は経過も良好です。
カテーテル検査が体調不良で一度中断したこともあり、手術は不安でしたが先生方やスタッフの方々を信じて待ちました。
またうちにはお兄ちゃんが2人いて、入院中はお義母さんに泊まり込みで面倒をみてもらいました。
このことも心配ではありましたが「この手術が無事にすめばみんな一緒に過ごせる」と思って入院中は過ごしました。
うまく書けませんが娘さんの手術もきっと大丈夫だと思いますのでくれぐれもご自身の体調を崩されないように気をつけてください。

ケイパピーさん

はじめまして。応援のコメントありがとうございます(^^)
ケイパピーさんのお子さんも1月生まれなんですね~♪
術後10日で退院とは早いですねー!確かに今はなかなか体重が増えず(^^;)術後はミルクの飲みが良くなって体重が増えていくと嬉しいです。頑張ります!

ブログ拝見しました

我が家は、今年1月に生まれた長男がダウンちゃんで心室中隔欠損症でした。先月手術し、手術から思いのほかはやく10日で退院しました。手術後は、ミルクの飲みもよくなり体重の増えてます。手術前の心境ご察しいたしますが、成功をお祈りいたしております。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
