スポンサーサイト


祝、百日の日

今日で生後100日目になりました。本当は皆集まってお祝いする予定だったけど、予想外な展開になってしまい、延期になりました。

見た感じではどこが悪いのか分からないぐらい元気。手足もよく動かして、よく笑って、表情豊かで本当に可愛い。

早くチューブ抜けますように。早く抱っこしてあげたい。

昨日は一晩付き添いを変わってもらって、上の娘と家で過ごしました。それまで10日程預かってもらっていた義母から、「本当は甘えたいのを我慢しているように感じたよ」と聞いて、すごく胸が痛かった…。

病院に来ると、嬉しそうに走ってきて、いっぱい抱きしめてあげました。約24時間、ラブラブに過ごしたよ。

次の日、帰るときには「ママがいい!ママがいい!」って、大泣き…。「すぐ帰るから待っててね」って言って無理やり車に乗せたけど、結局あれからも帰りつくまで、ずっと泣いていたって。

ママも辛いよ…。

お姉ちゃんは今度はママの実家に行きます。
元気に帰ってくるまで、「親代わり」を頼みました。
悪いことをしたらちゃんと叱って。
でも他では沢山の愛情を娘に与えてあげてねって。

今が試練の時。


皆で乗り越えよう。


今日は百日の日、本当におめでとう。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

見ていて泣きそうになりました(;_;)

お子さんたちもすごく頑張ってくれるイイコたちですね。

でもお母様の毎日の頑張りを想像して涙がでそうになります。

お子さんの為にと無理してしまう気持ちはすごくわかりますが、どうかお身体大事になさってくださいね。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
