入院、検査当日

入院して、今日これから心臓カテーテル検査開始です。さっき痛み止めのテープを張り、もうすぐしたら眠り薬を飲みます。朝からおっぱいを搾乳していっぱい飲ませて、その後浣腸させられました。すっきりしたのか、ニコニコ笑ってました。最近ほんとよく笑うようになった。

基礎心疾患名に、「心房中隔欠損症」と「右肺動脈狭窄症 」と書かれていました。サインも何枚か書かされました。
リスクを書かれていると、どんなに確率が低くても怖いです。

ダウン症も800~1000分の1と言われますが…「1」あるんです。普通だったら、そんなに低確率だったら自分は絶対当てはまらないだろうと思います。私もそう思っていた1人です。

初めは色々と悩んだけど、今は前向きです。こんなに低確率な障害を持った子を授かったのも何かの運命だと思っています。マイナスな意味ではなく、これからの私の人生、家族の絆も深まり輝かしい未来があると信じています。

たとえこれから色んな困難があったとしても、皆で乗り越えるよ。
娘と家族の笑顔の為に。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR