スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直母と母乳とミルク

NICUに入院していた頃は、母乳を搾乳して凍らしたものを毎日病院に届けていました。
おっぱいの練習もしていたけど、なかなか吸いつくのが難しそうでした。赤ちゃんのやる気はあるんだけど…。今も練習はしつつ、足りないから搾乳した母乳をほ乳瓶に入れ替えてあげて、それでまた足りない分はミルクを足して補っています。
飲むスピードは少しずつ早くなってきたかな?最初は一通り終わると、またすぐに次の授乳時間がやってきて寝不足にもなってキツかったけど、段々と慣れてきて要領も良くなりました。

そして数日前、新生児訪問に助産師さんが来て、おっぱいマッサージをしてくれました。
本当は産後に産婦人科などである母乳外来に行きたかったけど、行く暇が全く行けなかったので嬉しかった…。
そのお陰で諦めかけていた母乳育児をまた頑張ろうという気にさせてくれました。
今後どうなるのかわからないけど、まだ完全母乳を諦めないつもりです。

いっぱい飲んでスクスク大きくなってね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。