スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園入園に向けての担当者会議

先日、ドキドキしながらも心待ちにしていた担当者会議がありました。

うちは2ヶ所療育に通っているのですが、そこの先生方と、幼稚園からは園長先生と主任、学年主任の先生3人が一緒に集まってくださり、入園にあたっての会議をしました。

当の本人は何のこっちゃで自由~♫にしてましたが(^_^;)

結果、担当者会議をして本当に良かったと思います‼︎

娘の事をいちばん知っているOTの先生、娘の特徴をよく理解してくれているSTの先生が、それぞれ娘の事をピンポイントに、分かりやすく説明してくださいました。流石だなと思いました。

資料も作成してくださっていたのでとても分かりやすかったし、私自身もサポートブックを前もって園に提出していたので、補足で少しお話ししたぐらいで全体的にもスムーズに行ったのではないかと思います。

気になっていた加配の先生がどのぐらい娘に付いてくれるか、ですが初めはクラスを見ながら娘をといった感じでしたが、補助の先生を付けてくれるようでとても安心しました。

また療育施設の先生が直接園に行って見てくださるのもとても心強いです。

初めて娘のような障がいを持った子を受け入れてくれ、周りの先生たちも娘の為に一生懸命してくれて、本当に感謝しかないです!

ここの幼稚園に決めて良かった!!

といっても本番はこれからですが、、
娘には園生活を楽しんでもらえたらなと思います♡

来週はいよいよ!いよいよ!入園式です!!

これから楽しみがいっぱい♫
新しい一眼レフカメラ、欲しいです。。
娘の笑顔をいっぱい撮らないと♡♡♡


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。