幼稚園入園準備も大詰め

入園準備もいよいよ大詰め。

何かとすることが多くて毎日バタバタしています、、

幼稚園で毎日使う椅子カバーもやっと完成!

今回の娘の入園グッズを準備をするにあたってのポイントは、
分かりやすく、そして目立つように!!

今プリンセスソフィアが大好きなので、お弁当箱から何から何まで揃えられるものは全部ソフィアで統一♡

自分のものだと分かりやすいように、また見つけやすいように目立つような工夫を。

なるべく、本人にとってもストレスないように園生活を過ごしてもらいたいのです。

靴は前々から決めていた、ナイキのサーモスフリー!色は蛍光ピンク!笑 マンモス幼稚園なので、この色でどこにいるかすぐ分かります♡

お姉ちゃんも普段はこれしか履いていません。

ハイカットではないのですが、作りもよく、
何と言ってもスリッポンのように履くので簡単なのです。

本人も靴や靴下の着脱は得意な方なので、これで1人で脱ぎ履きをしています。

スモックのボタンは小さくて難しいと思うので、マジックテープも追加して留めれるように、またボタンもつけやすいように少々改造予定です。幼稚園で練習して、一つ一つ出来るようになる事が増えれば嬉しいなと思います。

クラス発表もあって、いよいよ!という実感がわいてきました。

さぁラストスパート!頑張ります☺︎


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR