スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長~い夏休み

毎日暑いですね!!

明日は久しぶりに雨の予報です。

ちょっと嬉しい。笑

というのも、地道にコツコツ抜いていたお庭の雑草の伸びについに追いつかなくなってきて、
ボーボーに。。

でも外は暑いし、地面もヒビが入るほどのカピカピになっており、なかなか根っこから抜けない!

雨がやんだら絶好のチャンス!?
しかも気温も下がり、少し涼しくなるそうです。



って、どうでもいい話をしてしまいました‥(^^;;)



肝心の夏休みはと言うと、療育中心ではありますが、充実した毎日を送っています。

が、ついに母の私がダウンしてしまいました。

2日間療育をお休みしていて、
夏休みで体力が有り余っている長女の相手もできずゴメンよ~と言いながら側で寝込んでいます。。

さすがに3日もおうちで過ごすのもキツイだろうから、明日のSTとOTは気合いで乗り切ろうと思います!!


最近、次女の療育で成長を感じることがとても多く、
日々「療育」というものの重要性を感じ、
そしてその様な場に行けるということに感謝しています。

しかも先生方が次女のことを、沢山褒めてくれるんです。

娘は勿論、私までモチベーションが上がって
それが日々のヤル気へと繋がっています。


まだ母子分離はほとんどなく親子通園なので、たまにキツイな‥と正直思うことがあるけれども、
そう言ったモチベーションや、先輩ママさんの

「今はキツイだろうけど今、一生懸命頑張ったら後々きっと楽になるよ。」

という言葉を胸に、日々頑張っています。


英語ですが、ステキな言葉に出逢いました♡


When life puts you in a tough situation,
don’t say “Why me,” say, “Try me.”


意味は、

人生があなたを困難な立場に置いた時、
なぜ私が?とは言わないで。私ならできる!(試してみろ!)と言いなさい。

と言った感じです。

これはある外国人歌手の言葉で、個性派でまだ若い彼女ですが、トップアーティストであり、私の心に響きました♡


さぁ明日から頑張ろう!!


皆さまも体調崩されませんように‥!

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。