スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ療育と耳鼻科

今日は週一のグループ療育に行ってきました♪
毎回お歌など、内容盛りだくさんで、楽しくやってます。
けど娘はまだまだ体力がないのか、皆についていくのが精一杯で。。
お昼までもたず段々グズグズになっていき、しまいには反り返って泣いちゃいます。。

今日のメインイベントは新聞紙ビリビリ!
おうちではやめて…!と言いたいものだけど(笑)今日はそんなことも気にせずできるのでやったー!と娘は大興奮!
ビリビリはまだ難しいみたいだけれど、ぐちゃぐちゃにしたり投げたりして遊んでました。ビリビリする事もぐちゃぐちゃする事も療育にとても良さそう!今までおうちでしたことなかったけれど、やってみようかな~と思いました⭐

療育が終わってからは、1歳を過ぎたら聴力検査ということで一週間前の今日、耳鼻科に耳のチェックと耳掃除をしに行きました。

先生に見てもらうと、なんと…両耳が中耳炎になっていました。。もう3度目ぐらいかな?軽い風邪でも中耳炎になりやすい娘。。
そして急遽、明日鼓膜切開をすることになりました。
聞くところ痛そうだけれど先生は痛くないよ、と。
急で驚いたけれど、娘にとっても切開した方が良いならと、少しドキドキしてますが…明日は頑張ってきます。無事に良くなりますように。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。