スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮参り

生後3ヶ月の今日、無事にお宮参りに行きました。
生後まもなくから入院して、退院後も通院などでバタバタしていたので、無事に終えてホッとしています。

夜は皆集まってお祝いをしてくれました。
お店からは鯛と、そしてお宮参りのお祝い記念に、紙に筆でメッセージを書いたものも頂いて、凄く嬉しかったです。気に入ったので持って帰ったら額に入れて飾ろう♪

沢山の人からお祝いしてもらって、娘も私たちも幸せものです。 

本当におめでとう。次は百日のお祝いだね。

元気に大きくなってね。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

寝顔

娘の寝顔はすごく癒されます。
しかも特に下の子の寝顔は上の子にそっくりなんです。
産まれてきて誰に似てる~!って言うのも、皆口をそろえて上の娘だね~って言います。
姉妹って似るもんなんですね~。

上の娘は初めパパに似てるって言われていたけど、もうすぐ3歳になる娘はママに似てきたね~なんて言われるようになって正直嬉しいです(笑)

まぁどっちに似ても可愛いくてたまらないです!
ちゃんと親の遺伝子が入ってると思うとほんと不思議。
これから成長していって今度は誰に性格が似てるね~!なんていう会話をするんだろうなぁ。

赤ちゃんも色んな表情をします。この可愛いしぐさも今しか見られない、特別な思い出になると思うから、日々写真を撮って記録に残しています。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

3ヶ月

もうすぐ生後3ヶ月になります。
NICUに3週間程入院し、暖かくなってきたこの時期にお宮参りに行こうと、ちょうど3ヶ月の日に行く事に決めました。


3ヶ月の記録

○お腹がすくと指しゃぶりするように。
○泣き声のトーンが高くなった。力強くなってきた。
○まだまだ便秘気味。2、3日に1回。
○触ってあやすと笑顔になる。
○お風呂デビュー。湯船が大好き。


笑顔を見ると嬉しい、私も笑顔になる。
ホンワカな気持ちになれるよ。
これからの成長が楽しみ。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

癒し。

だいぶ春らしくなって、今日は暖かく外出日和だったので、護国神社に行ってきました。
お参りをしてきました。
自然にも凄く癒やされたぁ~♡








にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

カテーテル検査

心臓エコーではこれ以上はわからないと言われて、カテーテル検査入院をすることになった。三泊四日の母子入院。
そして今受診している新生児科、循環器科に加えて内分泌科も受診することになった。
血液検査での、TSH(甲状腺ホルモン)の数値がずっと高い。なんでなのかなぁ。
不安要素がまた一つ増えてしまいました。

心臓カテーテル検査で心配なことは、全身麻酔。生後3ヶ月のこんな小さい赤ちゃんに全身麻酔なんて・・・。
とにかく無事に検査が終わりますように。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

こころさく。

Author:こころさく。
ダウン症児と向き合う、育児、療育ブログ。
H25年1月に次女が誕生。生後すぐNICUに。チアノーゼ、多血症、肺高血圧でした。退院後の検診で、心房中隔欠損症と肺動脈狭窄症の疑い。心臓カテーテル検査後、新た乳び胸がわかり、ドレーン貯留し入院継続。胸水が溜まらなくなり、退院。
手術が決まり再び入院するが、カテ後手術不可の判断。内科的治療を開始し、1年後再びカテ入院。検査結果、肺高血圧の改善がみられました。現在引き継ぎ内科的治療で経過観察中。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。